食品系のBtoC企業はこういうことあるとなかなか信用取り戻せないんだよねー。
まあ簡単には潰れないとは思うし、そこで働く従業員のためにも潰れて欲しくないと思うけど、徐々に店舗を閉めてるとこ増えてるみたいだし今後の経営判断は慎重にしていかないと厳しいね。
メインターゲットのファミリー層が離れていることが問題となってるけど、これが1番深刻だと思う。信用取り戻すのは時間も金もかかる。
厳しいの一言だけじゃつまらんし解決策を考えるとすれば、
・安心できる食材への転換(全面国産肉の使用等)
・そして安心出来る肉を使ったうえで安さを追求。(競合他社との差別化)
・経営陣の刷新(自社の変革)
経営者は三方よしの精神を考えて経営をしてほしいと思います。
従業員もお客さんも"スマイル"になれるといいですね。
まあ簡単には潰れないとは思うし、そこで働く従業員のためにも潰れて欲しくないと思うけど、徐々に店舗を閉めてるとこ増えてるみたいだし今後の経営判断は慎重にしていかないと厳しいね。
メインターゲットのファミリー層が離れていることが問題となってるけど、これが1番深刻だと思う。信用取り戻すのは時間も金もかかる。
厳しいの一言だけじゃつまらんし解決策を考えるとすれば、
・安心できる食材への転換(全面国産肉の使用等)
・そして安心出来る肉を使ったうえで安さを追求。(競合他社との差別化)
・経営陣の刷新(自社の変革)
経営者は三方よしの精神を考えて経営をしてほしいと思います。
従業員もお客さんも"スマイル"になれるといいですね。
コメント
繁華街だと店に入りきらないくらいの行列が出来てますからね。
(ただし、郊外では・・・)
働く従業員のためにも勢いを取り戻してほしいものです。
あと例え安全な中国肉であっても中国産の肉というだけで主婦夫から敬遠されるような現状なので、それを変えるのは難しそうです。。